2011年3月1日火曜日

Wary5.1.1 Network

Waryのネットワーク接続に新しくSNS(Simple Network Setup)と言うのが追加されている。いわゆる一般的に知られている SNS (Social Network Service) とは無関係。個人的には不要なものだがBarryさんが作成したらしく、個人的な思いで入れたのだろうか?あまり必要性があるとは思えないが、自分では試す環境が限られているので何とも言えない。







Waryの場合、ネットへの接続(connect)ボタンを押すと起動する項目が増えている。Puppy4.3.1JPの場合4項目だったのがWary5.1.1では6項目になっている。紛らわしいのは Network Wizard と言うのが SNS と共に追加されたので堂々巡りみたいな感じを受ける。

Wary5.1.1


Puppy4.3.1jp


ツールで proxy server のセットアップが追加されているが、今まで無かったのだろうか?気にしていなかった。悪い事に使ってはならない。

メニュー項目から削除された物もあるが、自分にはあまり関係ない物なので、影響なしといった所だが、多少影響を受ける人も居るかもしれない。

Wary5.1.1


Puppy4.3.1jp


Wary5.1.1-k2.6.32.28 LiveCDから使用