2014年11月29日土曜日

マウスコンピュータ スティック型PC

マウスコンピュータからスティック型PCが発売されると、色んなニュースサイトで目にします。小さい。なるほどと思わせる内容です。Chromecastと同じくHDMI端子に接続して使う小型のWindows PCと考えていいのでしょうか。しかも値段もけっこう安い。持ち逃げされそうな点が不安です。

決して高性能ではないが、これはこれで良いアイデアではないかと思う。今、家にあるPCが壊れたら検討しても良いかなと思う。次々と新しい商品が出ても、自分は中々追いつけないのが現状。今の環境でそれなりに満足しているので、すぐ購入とはいきません。

こんなのが出るとLinuxが段々廃れてくる気がしてならない。Linuxが生き残れるか不安になる。

2014年11月25日火曜日

LibreOffice 4.3.4.1 導入

LibreOffice 4.3.4.1 を導入しました。起動が速い。とにかく速い。最速のLibreOfficeだと感じます。イライラが全くありません。

個人的な感想です。勘違いかもしれません。

いや、やっぱり速い。

2014年11月11日火曜日

ChromeBook 一般向けに販売開始

ブラウザのホーム画面をGoogleにしているので起動した瞬間、何か見慣れないことが書いてあるなと思ったら、どうもChromeBookの一般向け販売が始まったらしいです。まったく見たことも触ったことも無いのでとやかく言えませんが、個人的に期待大です。

タブレットPCを持ってないので、ChromeBookありかなと思う。ただファンクションキーが無いので、日本語入力にF7とか多用している自分としてはキーボード周りが気になります。(同じ事が出来るらしいですが。。。)