2009年6月13日土曜日

Browserpuppy

Browserpuppyと言うpupletがあるので試してみた。

http://www.browserpuppy.com/

Browserに特化したpupletで、ほとんど何もない。このBrowserpuppyを参考にオリジナルpupletを作ってみようと思い、どんなパッケージが使われているかを調べるのが目的だったので、あまり使って無いが想像どおりスピードはPuppyと全然変わらなかった。こんなpupletでもunleashedに約250個のパッケージを追加しているみたいだ。

Adblock追加

Seamonkeyにadd-onsを追加した。Adblock-Plusと言う結構人気のやつだ。B.Kauler氏の2009/01/26のブログでWoofでPETパッケージとして供給するとかしないとか書いてあるので効果があるのだろう。Seamonkeyの場合1.Xシリーズではadd-onsを入れても簡単にアンインストール出来ないので、迷っていたがBKのブログで入れる気になった。すんなりインストール出来て問題はなかったが、日本仕様のフィルタが供給されていないので探してくるか、自作するしかないのが欠点だろう。Webで検索しまくって日本仕様のフィルタを頂いた。試してみると結構効果があるみたいだ。Seamonkeyの動作スピードがすごく早くなった感じは無いが、Webページが開き終わるまでの時間は多少早い。

参考に画像を見せれば良いかもしれないが、変な解釈をされるのも嫌なので画像は見せられません。

Puppy4.1.2.1JP使用 Seamonkey 1.1.11